オルビス クレンジング マツエク

MENU

マツエク中でもOKなオルビス!クレンジングリキッドの使用感は?

オルビスはプチプラながらもその実力には定評があります。

 

中でも「オイルフリーなのにメイク落ちが良い」「マツエク中でも使える」「乾燥肌や敏感肌でも安心」「つめかえ用もあるからお得」など口コミでも評価が高いオルビスのクレンジングリキッド。

 

 

でも実際のところはどうなんだろう?初めて使うから買う前に使用感を知っておきたい。そんな方のために、ここでは通販前の検討材料になるようオルビスの使用感など詳しく紹介していますのでぜひ参考にして下さい。

 

オルビス公式サイトはコチラ

↓↓↓↓

https://www.orbis.co.jp/

 

使ってみた!オルビスのクレンジングリキッド通販レビュー

雑誌やインターネットでも口コミ評価が高かったオルビスのクレンジングですが、本当にそんなに効果があるものなのかと通販してみました。

 

というのもその頃は肌トラブルが多く、化粧ノリもイマイチだったので、使っていた化粧品のラインを変えてみようかなと思っていた時期だったからです。

 

マツエクをしている上に敏感肌なので、自分の肌質に合わなかったらもったいないなとは思いましたが、口コミやレビューを見ても評価が高かったし、何より容量も多めで値段も安いほうだったので試してみることにしました。

 

オイルフリーのクレンジングとあったので化粧がキレイに落ちるのかということが当初は心配でしたが、とろみのあるテクスチャがきちんと落としてくれるんです。

 

 

しかも保湿成分が30%以上ということで、使用後も潤いの肌を維持できています。

 

それ以来、メイク落としにはずっとオルビスのクレンジングを使用しているのですが、相変わらず使い心地は気に入っています。濡れた手で使えるところもとても便利で、入浴中に化粧を落とせるところも良いなと思っています。

 

マツエク中なので、私は目元以外は優しくマッサージをするように。まつげ部分も軽いタッチで使用しているのですが、ちゃんと汚れが落ちてくれるんですよね。オイルフリークレンジングなのにこれだけの効果があるのには驚きました。

 

おまけに私はニキビがすぐに出来てしまう脂性肌なので、どうせなら低刺激で使えるクレンジング剤がいいなと思っていました。

 

以前、油分配合の化粧落としを使用した時に肌荒れをしてしまった事があるので、オルビスなら100%オイルカットで安心だと思えます。

 

 

リキッドの中身は私が購入前に思っていたよりとろみがあり、肌全体には伸ばしやすい感じがしました。濡れた手でだといい感じのサラサラになって伸ばしやすくなるので、私はお風呂に入ったときに一緒に使用するようにしています。

 

毛穴の中までスッキリする感覚で刺激はほとんどないし、いま出来てしまっているニキビが悪くなる事はなく、いまのところ新たに吹き出物が出来る気配もないです。

 

化粧との馴染みもよく、念入りにクルクルと手を動かさなくてもしっかりと落とせるので低刺激で済むところがいいですね。

 

ガッツリ濃いアイメイクはなかなか完璧には取りきれず(頑張れば落ちますが)、でもあまり擦っちゃうと肌に良くないですし、オイルフリークレンジングのメリットが半減してしまいそうです。

 

マスカラなどをバッチリしたときはポイントメイク専用のものを使い合わせています。価格もお手ごろですし、オルビスのクレンジングを使用してからはずっと気になっていた毛穴の詰まりが良くなったと感じるのが嬉しいですね。

 

オルビス公式サイトはコチラ

↓↓↓↓

https://www.orbis.co.jp/

 

オルビスクレンジングリキッド使用者のリアルな口コミ

ヌルヌル感が苦手で使い始めました

★★★★★(29歳・ISさん)

20歳前後の頃からクレンジング剤は当たり前のようにオイルタイプのものを使っていました。確かに化粧がよく落ちて、濃いアイメイクをしている時などには重宝したものです。でも嫌だったのが、しっかりと気合いを入れてダブル洗顔しないと、いつまでも顔にヌルヌル感が残ってしまうこと。油が顔に残っていたらニキビが出来てしまうんじゃないかと心配で、洗顔のときにも必要以上に顔を擦ってしまっていたように思います。おそらくそれが原因で、肌が荒れていたこともありました。

 

一時期はさっと拭き取るシートタイプのメイク落としを使っていた事もありましたが、メイクが残っていたり顔が乾燥してしまうため、すぐにオイル入りのクレンジングに戻っていたんです。そんな私が、20代も後半になってから出会ったのがオイルフリーオルビスのクレンジングリキッドでした。初めは限定で出ていたボトルの可愛さに惹かれてそのオルビスを購入しましたが、使ってみてびっくり。

 

ちゃんとメイクは落ちているのに全然ヌルヌルしないんです!その日はたまたま水で取れないタイプのマスカラをつけていましたが、するっと取れていました。そして、あの顔に残る嫌なヌルヌルをまったく感じないじゃないですか!これは私にとって大発見でした。手が水に濡れていても使えるので、お風呂場に入れておけるのも私にとっては嬉しいポイントです。もう何回リピしたか分からないほどになりました。オルビスのクレンジングリキッドを使い始めてから肌荒れも随分良くなったように思います。

 

クレンジング後もつっぱり感がないのが気に入ってます

★★★★☆(24歳・TSさん)

オルビスを選んだのは化粧水など他のメイク用品やスキンケアで使ったことがあったし、レビューでもおすすめされていたからです。それらが肌に合っていたので、オルビスのリキッドクレンジングも合うのではと思って通販しました。とろみもあるからか、とってもよく化粧が落ちてくれる使用感で、特にゴシゴシこすったりしなくても軽く肌の上にリキッドをなじませるだけでカンタンに負担なく落とせます。うるおい成分が30%配合されているので、洗い上がりが潤いを残しつつさっぱりしていましたし、メイクを落としたあとも全然つっぱらず良い感じです。

 

このクレンジングリキッドに関してイマイチというところはありませんが、強いて言うならダブル洗顔が必要なこととドラッグストアなどで売っている商品くらいの値段であれば嬉しいなという点です。といっても他のノンオイルのメイク落としと比較したら容量も多いし、値段も安いほうなんですけどね。詰替用だと少し価格もお得になるので普段はそちらを使っています。基本的にダブル洗顔はあまりしたくないので私はしていませんが、ボトルにはダブル洗顔するように一応記載があります。

 

エイジングケア世代にもおすすめします

★★★★★(39歳・KAさん)
オルビスのクレンジングリキッドを使用する前は、メイク落ちはいまいちだったりするのかなぁとあまり期待せずに使用してみました。でもファンデーションやアイメイクもきちんとオフ出来ていて、オイルクレンジングと変わらない洗浄力です。オイルのように洗い上がりがぬるぬるせずにすっきり洗えるので気持ちがいいです。

 

テクスチャは少しトロミがあります。オイルフリーだとさらっとしていて物足りないかな?なんて思いますが、まったく問題なしです。オルビスのこの絶妙なトロミで、洗っている時も肌のこすれを気にせずに指滑りよく包み込むように洗い上げてくれます。元々、マツエク維持と乾燥が気になったのでオイルフリークレンジングを使いましたが、やはりオイルと違い洗顔後のツッパリ感も気にならなくなりました。マツエクOKとしてのクレンジングだけでなく、エイジングケア世代にもおすすめのメイク落としだと思います。

 

オルビス公式サイトはコチラ

↓↓↓↓

https://www.orbis.co.jp/